渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

最近観た映画で治療について学ぶ。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。今後治療院の院長ブログではプライベートでの出来事なども書いていきたいと思います。

img_0008

私は映画鑑賞がとても好きです。

最近観た映画は

君の名は と ハドソン川の奇跡 です。

君の名はには、日本のアニメの描写のクオリティに感激!!ここまで進化していたのかという驚きです。複数の患者さんからオススメされるとついつい行ってしまいます。

ハドソン川の奇跡は、非常にオススメです。

トム・ハンクスは好きな俳優の一人です。

トム・ハンクスの出てる映画はスベらない印象があります。

演技力圧巻です。あっという間に時間が経過していました。

この映画で人間の感覚の重要性の再確認させられました。

長年培われたカンに勝るものはありません。

機械を超えた機長の判断。数値はあくまで数値。

人間の可能性は未知数です。

私たちの仕事は常にこの感覚を研ぎ澄ますことを要求されます。

触れば触るほど感覚が蓄積されていきます。 日々集中して取り組む姿勢の大切さを学びました。

映画は疑似体験できるので素敵ですよね。

映画と言えば

師匠の治療院に住込み修業時代に、映画界の巨匠の方に「青年、住込み?イケてるねー」というセリフを頂戴したのを何故か思い出しました。劇場に足を運ぶ度にその方の顔を思い出してしまいます。

何度も素敵なお言葉を頂きました。

私が、治療院を卒業するときも

「青年イケてるから、うちの会社に来ないか。社保完備だぞ!」

とお誘い頂き、嬉しかったです。もちろん丁重にお断りしました。笑。

 

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る