渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

東鍼祭の日に同窓会に行ってきました。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋鍼灸専門学校

先日母校の東洋鍼灸専門学校で学園祭がありました。

私たちのクラスは、その日に同窓会を年に一度行っています。

今回は過去最多参加人数(声をかけて良かったー。)

当時私たちのクラスは鍼灸学校において日本一平均年齢が高いクラスだと揶揄された(平均45歳くらい)記憶があります。

このクラスは授業やり辛いなどの声もあったとか?なかったとか。笑。

東洋鍼灸専門学校とは柳谷素霊先生が創設し、日本でも屈指の老舗の鍼灸の名門校?(自分でいうのも憚れるので?マーク)ということもあり、全国から猛者が集う学校でした。先日治療に来た患者さんも鍼灸の学校を探していたので、オススメしました。(合格したようで、なによりです。)東洋鍼灸出身の先生が鍼灸界の様々な団体の要職に就いておられます。

今回は来れずに、青森や兵庫にいる方に電話を繋いだりしました。

開業している人、働いている人、学生になっていた人、9000坪の土地を購入し、鍼灸と兼業で農家をやっている人など相変わらず面白いなー。こうして、私の父親の年齢の方々とお酒を酌み交わし、かなーりマニアックな話ができたのですごく嬉しかったです。

今回なぜ直前の連絡においても、過去最多に集まったか分析してみると。。

メールの本文中に一人一人に対してコメントをつけて送信したが大きな要因ではないかと思います。一人一人が、個人として認識され、みんな元気かな、懐かしいから行ってみようということになったのではと思います。

私に対して、

あれっ昔の威圧感が無くなったなと言われたのと、シュッとした印象になった、痩せたなど人生の諸先輩方から色々言われました。

ポジティブに捉えてまた精進していこうと心に決めた日でした。

志あるところに人は集う。

 

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る