渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

柴崎岳選手が復活するためには!?適応障害を東洋医学で考える。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0676

こんにちは。連日メディアではスペインに渡った柴崎岳選手の動向が報道されています。

柴崎岳選手は、鹿島アントラーズで大活躍されていました。

現在は、スペインのチームに移籍し、新天地で適応障害で苦しんでいるとメディアでは言われています。

このような症状は柴崎選手だけでなく、多くの人が抱えています。

慣れない言葉、食事、環境、文化、重圧など。による影響が非常に大きいです。

さて私たち鍼灸医学ではどのように治療をするのか。

柴崎岳選手はまさに、肝脾不和です。

鍼灸で肝と脾にアプローチします。

緊張が原因で消化器の動きが悪くなる。

その他には

深く考えすぎたり悩んだりすると、胃腸の動きが悪くなる。

良く耳にする、ストレスで胃腸症状が出るやつです。

ヤル気が起きなかったり、体重が減少したり、うつっぽくなったり、倦怠感が出たりと色々な症状が出てしまいます。

柴崎選手!!

鍼灸治療を現地で受けてみて下さい。

ふくもと治療院

東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F

0364161819 受付時間10時〜20時

休診日  日曜・月曜・祝日

http://fukumoto-physio-tokyo.com/

Author Profile

福本晋平
福本晋平ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として伝統医学の道を志す。 最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。 5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷に開院。 全国、海外から訪れる方の治療に従事 逆子など妊婦さんの治療も行う。 「歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る