渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

近所にある鍼灸学校の花田学園にお邪魔しました。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

久しぶりにブログを更新します。

近所の鍼灸学校に行ってきました。

当院から徒歩5分くらいのところに渋谷にある花田学園という鍼灸学校があります。

今朝通勤の時に通ったら何やら学園祭の準備をしていました。

私の出身校ではないのですが、昼休憩があったので、15分ほどお邪魔してきました。

いやー学生たちの若さとハツラツとした表情に刺激を受けました。久しぶりにあのような空気に触れるのは良いですね。

是非鍼灸学校卒業後もハツラツのままで!!

脈診というコーナーもあって受けてみたかったのですが、きっと学生さんに嫌な思いをさせてしまうと思ったので遠慮しました。

全体的に学生さんが、私の出身校である東洋鍼灸より年齢が若い気が。。

当時私のクラスは日本で一番平均年齢が高いのでは?と言われていたクラスです。45歳くらいだったと記憶しています。

同級生と歩いていると何の集団!?というような目で周囲から見られていたのを思い出しました。笑。

学園祭で展示もやっていたのか、、写真の言葉に目を奪われました。

そこで、目に止まったのが養生訓で有名な貝原益軒先生のお言葉です。

養生訓の貝原益軒

貝原益軒

「医は仁術なり

仁愛の心を本とし

人を救ふを以て志とすべし」

貝原益軒

胸に刻み邁進していく所存です。

ふくもと治療院

東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F

0364161819 受付時間10時〜20時

休診日  日曜・月曜・祝日

http://fukumoto-physio-tokyo.com/

Author Profile

福本晋平
福本晋平ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として伝統医学の道を志す。 最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。 5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷に開院。 全国、海外から訪れる方の治療に従事 逆子など妊婦さんの治療も行う。 「歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る