渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

【子宮が喜ぶ冷えとり講座のお知らせ】受講者追加募集決定!!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。当院にて2017年11月12日日曜日11時から13時。「子宮が喜ぶ冷えとり講座」を開催します。

1488253994183

「子宮の声をきく」をテーマに

この冬に向け、寒さ対策「冷えとり」をご一緒に学びませんか。

からだを温めることは当然「子宮」の働きも活性化します

血流が良くなることで子宮は喜び冷えによるトラブルも防げることでしょう。現代人の生活習慣・ストレスはからだを冷やしやすく免疫力も下がりやすいでしょう。

また湿気と乾燥の厳しい日本はからだが冷えやすい。この講座では、冷えによる身体への影響やその対策など鍼灸師が分かりやすくお話します。今年の冬は身体を温め、大切な「子宮の声」を聴けるようになりませんか?

【対象】
・子育て中のお母様    ・温活に興味のある方
・結婚、妊娠を希望する方 ・妊娠中・産後ケアに興味のある方
・美容に興味のある方   ・子宮のトラブルに不安のある方
・お灸に興味のある方   ・仕事が忙しくリズムが崩れている方
・その他

【内容】
①座学
・なぜ身体(子宮)は冷えるのか?
・冷えの原因
・冷えにより身体はどんな状態になるのか?
(子宮の病気、不妊症、不育症、更年期障害など婦人科系疾患)
・どのような日常を過ごすと子宮は喜ぶのか?
・冷えとり方法
②実技
・ツボ取りお灸(お灸体験)
・他人のツボに触れツボを実感
③質疑応答
※当日は講義の流れで少々内容が変更する場合もございます。ご了承下さい。

【詳細】
会場 ふくもと治療院 渋谷

募集人数10名(先着順とします)


参加費 3500円(お土産付き)

※この講座は当院の患者さんの方からご希望があり開催することとなりました。そして、東洋医学初めての方がほとんどです。
分かりやすく楽しく学びましょう。

【申し込み方法】
ふくもと治療院に直接連絡頂くかホームページ問い合わせからも可。

Author Profile

福本晋平
福本晋平ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として伝統医学の道を志す。 最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。 5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷に開院。 全国、海外から訪れる方の治療に従事 逆子など妊婦さんの治療も行う。 「歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る