渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

渋谷桜丘南平台にある鍼灸整体ふくもと治療院の産前・産後骨盤矯正に殺到する理由②逆子

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

逆子になる原因

逆子の赤ちゃん

今回は妊婦さんが来院されるケースで多い逆子治療についてです。

逆子とは赤ちゃんが通常頭が下にあるはずが、上や横にきてしまっている状態を指します。

ふくもと治療院に来院される時は全てやり尽くして来たとゆう患者さんがほとんどです。

逆子体操も頑張ったけど全く変化がない。でもお腹にメスは入れたくないと困り果てて来られます。

産婦人科で有名な病院で色々やったけど逆子がひっくり返ってドクターが驚いていたという話は多くの患者さんから聞きます。名医でもひっくり返らなかった逆子が何故当院の逆子治療でひっくり返るのか。

まず逆子になってしまう原因を考えていきましょう。至ってシンプルです。

赤ちゃんが下向きでは過ごし辛いからです。妊婦さんのお腹が赤ちゃんにとって窮屈だと逆子になってしまうケースが多いです。

なので、逆子治療はその窮屈さを改善することを行います。骨盤まわりがとても大切です。

逆子の治療しているとお腹がグルグルと動き出すなどとおっしゃいます。

逆子で困っている方諦めないで下さい。きっと力になることができると思います。 気軽にご連絡下さい。

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室

東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る