渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

湿気とカラダ。身近な症状も関係している?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

湿気で体が重だるい

湿気と身体の関係

最近、身体の重だるさ、にぶい痛み、浮腫み、湿疹、頭痛、めまいなどの症状をうったえる患者さんが多くみられます。

これらは全く別物の症状のようですが、じつは湿気が原因となるケースがほとんどです!

身体の約60%は水分でできている。と聞いたことはありませんか?

元々、水気の多い身体が、じめじめとしたお天気で水膨れ状態になり、上記のような症状が出てしまうのです。特に日本は多湿です。カラダには湿気の影響が出ます。

自分でできる改善策としては、

①運動で汗を出す

②半身浴をする

③煮た大根を食べる。

①②は体力のある方にお勧めです。

③の大根は、利尿作用があるため、身体の余分な水分を外へ排出してくれます。 ぜひ、試してみてください♪

当院の治療では五臓六腑に直接働きかけ、新陳代謝をあげて、水はけの良いカラダになるように調整します。

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室

東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る