アレルギーについて。アトピー性皮膚炎の鍼灸治療

アトピー性皮膚炎と鍼灸治療

アレルギー疾患について

アレルギーと言われた方は、薬で根本的に治ると思っていませんか。

薬では症状を抑えているということを忘れていませですので、根本的には何も変わっていません。薬をやめたら症状が出てしまうのです。

アトピー性皮膚炎も良い例です。

当院にも幼少期からステロイド系の薬を塗って症状を抑えて大人まできたが、ステロイドをやめたいと言って来られる方もいます。そして通院しているうちにどんどん良くなっていきます。

ご両親は、「当時何も分からないまま塗っていた薬がこんなにもこの子を苦しめていたなんて。もっと早くから気づいて適切な対処してあげていれば良かった。」

と皆さん口を揃えておっしゃいます。自分たちの知識が当時不足していたと責めていました。

他にもアレルギー性と言われるものはたくさんあります。アレルギーの分類までされています。

しかし、西洋医学的にはアレルギーというのは原因が不明である(自己の免疫が過剰に反応してしまう症状)ので、アレルギーの症状は、薬で抑えることが一般の病院の治療になります。

ではなぜ薬を使わない、当院の治療で良くなるのでしょうか?

アトピーが皮膚に出てしまっている原因を探り、治療し、本人の身体を直接変えていくからです。

私たちは過剰に反応してしまう身体に直接的にアプローチしていきます。

アレルギー症状でお悩みの方や、小さなお子さまをお持ちの方で困っている方は一度ご相談下さい。

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

福本晋平ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として伝統医学の道を志す。 最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。 5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷に開院。 全国、海外から訪れる方の治療に従事 逆子など妊婦さんの治療も行う。 「歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」