渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

アトピー性皮膚炎と鍼灸治療①

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。アトピー性皮膚炎や脱ステロイドを目指す患者さんが来院されます。

今回はそのお話をします。

現状から脱したいと強く想う患者さんが来院されます。その患者さんの思い描く理想を実現していくお手伝いを全力でしていきます。

アトピー性皮膚炎を鍼灸治療でいかに良くするのか。

アトピー性皮膚炎が鍼灸治療で本当に良くなるのか?

A.良くなります。

これまで本当に大変なアトピー性皮膚炎の方たちを見てきました。通院できるレベルのお話ですが。

本当は写真を撮って、BEFORE AFTERとして経過を追って写真をお見せできたら良いのかと思いながら、やはり辛い想いをしてきた患者さんのお肌を写真に撮らせて頂くのは私にはできませんでした。

患者さんは、本当に皆さん色々なところに治療にいったり、アトピー性皮膚炎の専門医を訪ねたり、サプリメントを数十万円分購入したり、アトピーに効果のある温泉に行ったり様々な努力をして当院にたどり着きます。

なぜ鍼灸治療で良くなると断言できるのか。

実際にアトピー性皮膚炎を良くしたいと強く思っている人たちが効果が出ているから断言できます。

なぜ当院に来て良くなるのでしょうか。客観的に分析したいと思います。

まず最も大切なのは問診です。お話に耳を傾けることを徹底します。

問診において一人一人のアトピー性皮膚炎のストーリーを聞かせて頂きます。

いつからか。どのように辛くなってきたのか。普段何を食べているのか。など、とにかく、細かく徹底的にお話をしていきます。

もちろん初診時は緊張していることもあると思うので、通院していくなかで新たな発見がたくさんあります。

体は体でアトピー性皮膚炎を患っている患者さんたちの出るツボの反応があるので、徹底的にそこを治療していきます。

本人の努力と通院で徐々に変化します。アトピー性皮膚炎の人は良くなったり、悪化したりを繰り返しながらも本当に良くなっていきます。

その治療経過の軌跡を体を触れさせて頂きながら私は良くなっていくことを実感するのです。

副腎皮質ホルモンを自力で出せるようにしていくこと。鍼で体内にこもってしまっている熱を抜いていくこと。

この二点を重点に置いて治療を進めていきます。一歩一歩ゆっくりではあるものの、着実に改善していきます。

もしも、このブログを読んだ方がいらっしゃって、未だ解決策が見られなくて困っている方がいらしたら、ご相談下さい。

ふくもと治療院

 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F

0364161819

http://fukumoto-physio-tokyo.com/

Author Profile

福本晋平
福本晋平ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として伝統医学の道を志す。 最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。 5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷に開院。 全国、海外から訪れる方の治療に従事 逆子など妊婦さんの治療も行う。 「歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る