渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

2016年5月29日渋谷お灸教室実施しました。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日当院で渋谷お灸教室を実施しました。 今回のテーマは胃腸の調子を整えるです。

渋谷お灸スクール

渋谷ふくもと治療院で行われたお灸教室の様子

当院のお灸教室の特徴は、徹底的にツボを取ることを繰り返し行います。

テキストを読むのはちょっとだけでほとんどの時間はツボを取る練習です。知識はいくらでも自宅で勉強できるので五感をフル活用しながらツボを体感していただきます。

まず鍼灸師の私たちが臨床的に使えるツボを取り、反対の足のツボを取って頂き私たちがチェックする。

私のツボも反応していたので、ツボに印をつけ、参加者の方に目を閉じながらどこがツボか当ててもらいました。するとツボに印をつけたところで指が止まり、そこで目を開けてもらうと、ツボが取れたと驚いていました。

ツボは存在するんだと参加者の皆さんに思って頂けたら嬉しいです。

今回も色々な人が参加してくれたので、面白いツボの反応がありました。

十人十色の反応があることを体感して頂きました。

実際自分のツボにお灸をすえてみて、体の変化を体感。 ちょっとマニアックなツボの反応も紹介してしまいました。

質問もバシバシして頂きました。

肩こりがヒドイ方で胃腸の調子の反応が出るツボが反応していた方発見!!

いつも採っている朝食は?

スムージー、ヨーグルト、パン。 やはり、ツボの反応は正直です。 ツボはウソをつけません。

次回のお灸教室は8月28日に開催致します。

 

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る