渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

謹賀新年

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふくもと治療院初詣②

金王八幡宮本堂

本年もよろしくお願い致します。 以下新年の挨拶の文章です。 昨年は学び多い年となりました。

妊娠を希望する患者さんの来院も増えて参りました。

当院は不妊鍼灸をはじめ、様々な疾患の施術をしております。

不妊鍼灸治療におきましては、年齢、クリニックでの治療歴など様々なことを伺い、東洋医学的に診て自力で妊娠する可能性がある方には一定期間通院をしてもらい検証。

すると全体で妊娠した患者さんの約70%が自然妊娠(タイミング含む)するという結果となりました。一昨年は70%が体外受精でしたので、逆転する運びとなりました。来院されその翌月に自然妊娠された方も5名ほどいらっしゃり、身体の潜在的能力に驚かされました。

なぜこのように自然妊娠の割合が増えたかというと、一昨年2017年の約30%の自然妊娠の方を分析すると約6ヶ月以内で妊娠される方が圧倒的に多かったからです。(1ヶ月後に妊娠された方も5名ほどいらっしゃいました。ちなみに自然妊娠の最高齢は38歳です。)

しかしながら11月には涙したり色々なことがありました。

相手の気持ちに寄り添いすぎたのか、初めて電話越しに患者さんとともに泣いてしまいました。 電話越しにすすり泣く相手に自然と涙が溢れてしまいました。「辛かったよね。」それ以上の言葉はいりませんでした。

現在、その方は前を向き歩みだしています。

あのような胸が痛む出来事が年末2度もあり、他の患者さんには2度と起きてほしくないと強く思ってしまい、迷惑に感じた方もいらっしゃったかもしれません。お詫び申し上げます。

寄り添いながらあたたかくみまもる難しさを学びました。

今後は専門的観点からのお話を分かりやすく丁寧に伝えることを実践します。

今年も皆様とともにゆっくりじっくり歩んで参ります。

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

ふくもと治療院

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。 最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。 5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷に開院。 全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。 「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る