渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

2019年最後のブログ更新です。「大切なことは目にみえない」渋谷鍼灸整体ふくもと治療院

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷不妊鍼灸整体ふくもと治療院2019年振り返り

今年もたくさんの出逢いを頂き、ありがとうございます。

本年も一心不乱に鍼灸臨床に取り組んでまいりました。初めての方で予約がお取り出来なかった方申し訳ありません。新年お会いしましょう。

当院は東京都渋谷区渋谷駅の近くにある一般鍼灸の他にも不妊鍼灸臨床もする鍼灸整体治療院

不妊鍼灸は患者さんの口コミで徐々に広がっていきました。お困りの方がいたらいつでもご相談に乗ります。

2019年の渋谷は渋谷スクランブルスクエアや渋谷東急フクラス(FUKURAS)、渋谷パルコも開業し、賑わっております。100年に一度の再開発と言われる渋谷で当院は鍼灸臨床を行っております。

大切なことは目に見えない

鍼灸と不妊?と思う方が多いと思いますが、身体を調整することで妊娠のお手伝いができることが多いと実感しています。やはり、不妊鍼灸の底力を証明するには自然妊娠だと思っています。今年も全妊娠した人の50%の人たちが自然妊娠。それって放置していても妊娠したのではないか?と思う方もいらっしゃると思いますが、1年〜2年妊活していた方が大半を占めます(この中には不妊症と診断された方、自然妊娠は難しいと病院で言われた方もいます)とにかく困って来院された方がどんな形であれ自己実現してほしいと強く願っています。

妊娠された方のデータを分析していますので、詳しくは妊活ストーリーをご覧下さい

「膝が痛くて歩けない」「肩があがらない」「首コリ・肩こりがひどい」「頭痛がひどい」「生理がこない」「身体が冷える」「疲れが取れなくて仕事ができない」「精神的に疲労している」「妊娠したいです」「子どもがほしいです」「二人ほしいです」

どれも目に見えないことです。言われなければ分からない。「大切なことは目にみえない」

それでは、大事な秘密を教えてあげよう。

とても簡単なことさ。

それはね、ものごとはハートで見なくちゃいけない、っていうことなんだ。

大切なことは、目に見えないからね

星の王子さま ゴマブックスから引用

人は目に見えないことを無意識だけどとても大切にしている。みんな感じている。空気も目に見えない。愛も目に見えないし、優しさも目に見えない。誰でも無意識だけど感じている。受け続けたら分かる鍼灸治療の真髄。

妊娠の一番の秘訣は「コツコツ正しく継続すること」

それからもう一つカルテを読みながら痛感したこと。お子さんを授かるためには

コツコツと正しく継続することがとても大切です。

妊娠の一番の秘訣はと聞かれると「コツコツ正しく継続すること」

皆さん「正しく?」というリアクションをします。

正しくがポイントです。間違ったことをしているとなかなかうまくいきません。←自分のことが実は自分で一番気づきにくいのですよね。耳が痛くなることもあると思います。私自身もそうです。今でも月に2回師匠のところで勉強させてもらっていまして、自分では気づかないことを気づかせてもらっています。

不妊鍼灸・不妊治療に関しては、その方に合っていない病院を選択している。合っていないツボにお灸している。合っていない漢方を飲んでいる。間違った生活習慣をしているなどです。体に良いと思ってやっていたことが実は真反対のことをしていたということはよくあります。

不妊症で困っている人の身体の状態、何をすべきが、どうしたら授かりやすくなるか、不妊治療の病院の情報をはじめ、これまでの不妊鍼灸症例で得た多くの知見があります。目に見えない大切なことが日々築き上げられてきています。それが多くの困った人に還元できるのです。

大都会渋谷だけど、当院はどこか懐かしいココロのこもったあったかい鍼灸整体治療院でありたい

お子さんを授かることはとても楽しみなことですよね。

ときに辛いこと、大変な思いをすることがあると思いますが、ご夫婦・家族の幸せが増えることです。そのために皆さん頑張っているのです。

「コツコツ正しく継続するのが一番です」

「情熱を持ち、素直にコツコツ正しく取り組む。」これは全ての物事における成功・技術の習得への普遍の原理原則だと思います。

私自身も肝に銘じ今後も精進しようと思います。

皆様2019年多くの感動をありがとうございました。今年も患者さんとともに何度涙したことか。ときに喜び、同じように悲しみ、ともに邁進してきました。

また来年お会いしましょう。このブログがいつか誰かの役に立てたら幸いです。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る