渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

出産後の体調不良について。骨盤矯正が必要不可欠

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

産後整体

産後翌日の足

子どもを出産後、体調が良くないという声はよく聞かれます。

症状はさまざまです。

・疲れがとれない
・風邪をひきやすい
・肩こり
・頭痛
・産後うつ
・イライラ

東洋医学では子どもを出産するとゆうことは、お母さん自身の「腎精」をかなり消耗させると考えます。
腎精とは、人の発育などの体の変化や生殖活動を司るパワーのことです。

簡単に説明すると、赤ちゃんは、お母さんの元気の元をもらい、生まれてくるということです[?]

ですので、産後は今まで不調がなかった方も、上記のような症状が出やすいのです。

私自身も、体育会系でしたので、たくましい足をしているのに、産後は、写真のようにガリガリのたるんだ足になりました。写真ではなかなか伝わり辛いですが、自分でも自分の足に驚きました。

そして膝痛にしばらく悩まされ、治療してもらい良くなりました。

私も妊娠中は食事や睡眠など気をつけていました。にも関わらず、出産は、本当に腎精が消耗するのだと身をもって知りました。

産後、体の不調が出ている方は、ぜひ一度ご相談していただけたらと思います。

また、子どもは授かりものです。その時、に備えて日頃から体のケアをしておくことはとても大切です!

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る