渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

健全な精神に健全な肉体が宿るの本来の意味とは?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ユウェナリス 健全な精神は

この詩で有名なのは、古代ローマ時代のJuvenalis(ユウェナリス)です。彼は、風刺詩人であり、弁護士でありました。

人々が間違ったことを神様にお願いしているのを見て、ユウェナリスが詩で書いたことは、

心身ともに健康であることを祈るべきである です。 

現在では健全な精神に健全な肉体が宿ると、精神と身体の密接さを解く意味として理解されていますが、本来ユウェナリスが意味したこととは違うということを知りました。

皆さんは神様に何をお願いしていましたか。

 ふくもと治療院 東京・渋谷桜丘南平台鍼灸整体専門の治療院ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る