渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

来院する人の98%の人が肩コリ、首コリが消える?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

OZP73_katakoriyabai20130707

肩コリや首コリは治るんですか?と良く聞かれます。その質問に対し、

肩コリ、首コリ、は来院する人の98%が消失したり、確実にラクになったりします。とハッキリと答えます。人により変化にかかる時間は様々ですが、早い人で1~3回です。10回以内ではほとんどの人が変化を実感します。

香川から来院された方のお話です。その方は毎週マッサージに行っていて、ずっと肩コリ、首コリがあったそうです。

その方が先日来院されて

「肩コリや首コリが無くなった。徐々に良くなっていき、気付いたら無くなっていた。マッサージに行く必要がなくなった。何で良くなるのですか。」

現代病とも言われている肩コリ、首コリ、頭痛ですが、肩コリ、首コリ、頭痛を訴える方が非常に多くいます。

  • 以下は平成22年度の国民生活基礎調査です
  • 症状別にみると、男では「腰痛」での有訴者率が最も高く、次いで「肩こり」、「鼻がつまる・鼻汁が出る」、女では「肩こり」が最も高く、次いで「腰痛」、「手足の関節が痛む」となっている

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa10/3-1.htmlから引用

肩コリや首コリ、頭痛がするのは当たり前のことではないのです。異常なことです。

体のバランスが整ってくると自然と消えていくものです。その箇所を揉むと治るということはありません。私は実際そこにほぼ触れません。

ただし、患者さん自身の努力も必要であると伝えます。その方法は個別にお教えしています。

治療とセルフケアをして頂くことでかなり早く肩コリ、首コリ、頭痛の症状が軽減、消失するように日々実感しています。

人により肩コリや首コリの原因が異なるので、A=Bのようには行かないのです。

いきなり、肩コリに効くケアを教えて下さいと言われると困っていしまいます。人それぞれ肩コリ首コリの原因が異なります。なので、実際体を拝見してみないと何とも言いようがないのです。

肩コリ、首コリ、頭痛でお困りの方は一度お越し下さい。

少しの勇気で人は変化します。

ふくもと治療院 東京・渋谷桜丘町南平台鍼灸整体専門の治療院 ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る