渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

鍼灸治療効果測定 肩コリ首コリ腰痛編 体の歪みはどのように出ているのか。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

鍼灸治療効果姿勢の変化

鍼灸治療効果のビフォー・アフター 

前後の姿勢の体の歪みで出る症状とは?

当院の姿勢動作分析オプションにより、客観的に体の状態を把握することが可能です。

この患者さんは、3ヶ月ぶりに来院されました。

世界中を飛び回るお仕事をされているので、海外出張でなかなか治療に来れずにいました。

先月頃から体の異変を察知していたようで、腰痛と背中、肩コリ、首の痛みがひどく出ていたようです。

左の写真の姿勢を見てもわかるようにすごく頭が前にいっています。(本人は気付いていません。)

画像を見せたら苦笑いでした。

前後に姿勢が歪みが顕著な人は、腰痛、背部の痛み、首コリ、肩コリ、頭痛が多く見受けられます。

疲れが溜まってくるとこのように体が歪んだ姿勢になってしまっているわけですから何をやっていても辛いです。

前後の歪みを取るような治療を実施。

治療後にもう一度写真を撮ると一目瞭然です。

帰りにとても体が軽くなったようで階段を降りただけで違います。とご連絡を頂きました。

初詣では健康を祈るだけでなく、来年はちゃんと治療に来るとおっしゃっていました。

その時スティーブジョブズの言葉を思い出しました。

[pullquote align=”full” cite=”” link=”” color=”” class=”” size=””]

When a person goes into the operating room,he will realize that there is one book that he hasyet to finish reading – “Book of Healthy Life”.  手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない本が1冊あったことに気付くんだ。   「健康な生活を送る本」

情報源: スティーブ・ジョブズ最後の言葉 [/pullquote]

病気になってからではなく、未病治を示唆しているものと思われます。病気にならないための生き方。

このような考え方は、伝統医学が得意とするところです。

「健康は祈るだけでは手に入らない。」

積極的に自ら手に入れるものであると確信しています。

そのためのお手伝いを喜んでさせて頂きます。

伝統医学にはあなたの健康を手に入れるノウハウがたくさん存在しています。

ふくもと治療院 東京・渋谷桜丘町南平台鍼灸整体専門の治療院 ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る