渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

10年で50ヶ所以上治療に行ったAさんの根本原因とは?腰痛と肩コリ、首痛、背部痛、めまい

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

専門用語は極力使わずに分かりやすい言葉で書いています。

今回は対話形式で書きました。私の心の声も含まれています。

 

202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_l

Aさんが入ってくるやその姿勢と辛い表情がカラダのしんどさを物語っていた。

 

腰も固まっていて動かせない状態だった。前後にまったく動かせない。ロボットのような状態で来院。

長年腰痛、首痛、めまいに苦しむAさん

 

(おー。結構悪いな。長く患ってきたな。早く診たくてムズムズ。)

まずは問診問診。ストーリーを聞いて深く理解することで、相手のことがよくわかるからすごく大事。

問診をしていると、今まで治療を受けると少しは良くなるけどまたすぐ戻る。なかなか改善されない。50ヶ所は行きました。

えっ、50ヶ所も!?

色んな治療家が診てきて良くならないこの症状にドキドキとわくわくで胸がいっぱいになっていた。

最近よく寝違いを起こしやすくなってきて、ひどいめまいが先日起きた。起き上がることもできなくて。夜もよく眠れない。

ふむふむ。よくあるパターン。首が悪い人の典型的な例。

どんどん悪化してきているのが、よくわかる。首、背中、が固まるとめまいも起きやすくなる。

 

人によっては、頭痛もしてくる。病院では頭位変換性めまい性とか、頭位性めまいとか言われる類のやつだ。

 

動き始めや、頭の位置を変えた時にフラっときたり、回転性のめまいだったりする。

 

病院で、診断名はついてもなかなか改善されないで困っている人はたくさんいる。よく診る症状だ。

 

全て関わって起きているんだ。早く診たい。

 

もう検査したくてウズウズ。

 

首がかたい、背中もかたい。腰もかたい。

 

でも他に何か起きているはずだ。

 

もっと体はダメージを食らってるはず。でなきゃ10年で50ヶ所以上行かない。困ってないとそんなにたくさん行けない。

 

問診してると

 

以前事故で後ろから衝突されて。。

 

きた、コレだー。間違いなくカラダが固まってしまっている条件が揃った。

どこに行っても治らない人にありがちなやつ。

 

後ろから衝突され、車がペシャンコになるくらいの激しい交通事故。

 

体には交通事故のショックがいつまでも残る。ムチウチは大変おそろしい。

 

数年後症状が出てしまうと聞いたことがあるかもしれないが事故の日から明らかに体には出ている。

 

適切な治療を受けないと全く改善されない。Aさんもその内の一人だ。

 

事故した人はよく覚えておくとよい。早ければ早いほど治しやすい。

 

Aさんに関してはここまで悪化してしまった一番の原因は交通事故である。

治療後

あんなに固まっていて動かなかった腰や首がなめらかに動くようになった。

ここまで体が変わるから治療続ける価値はある。しばらく僕に任せて欲しいと伝えて終了。

 

ふくもと治療院

東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 

0364161819

受付時間10時〜20時

休診日  日曜・月曜・祝日

http://fukumoto-physio-tokyo.com/

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る