渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

乳がんについて。個人的な想い。渋谷桜丘町南平台町鍼灸整体治療院院長のつぶやき

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

母が乳がんを患い伝統医学に救われた

母が乳がんを患い伝統医学に救われた

最近小林麻央さんのことが話題にあがっています。ブログを読んでいる人も多いと思います。ガンも治療するのですかと聞かれるので書きます。

当院からご自宅が近いようなので気になっていました。

乳がんとのニュースを聞いて驚きました。母親は子育てに奮闘します。自分は二の次だったのだと思います。

なぜ乳がんのブログを書くかといいますと、

私がこの道を志すきっかけになったのが母の乳がんでした。

それだけに乳がんにかける想いというのは人一倍強いです。

母の乳がんの経過を間近で見てきました。

当時母の5年生存率は20%と医師に言われ、ステージ4に限りなく近いステージ3と診断を受けていました。

手術すれば完治すると思っていましたが、

右乳房全摘出後、状況は悪化。

つらい薬物治療などを受けて口の中が口内炎だらけになって食事が出来ない。

おう吐する。味がしないなど、

薬の副作用で死を意識せざるを得ない状況が続いていたのを昨日のことのように思い出します。

家族一同不安な想いでいっぱいでした。

そんな中、一人の治療家との出会いが母の運命を変え、私の運命も変えました。

この治療法を私も勉強したい。そう強く思わせてくれました。

鍼灸と本物の整体技術 伝統医学への道です。

母は当時、薬をやめ、伝統医学の治療に懸けました。

10年過ぎますが、自分の足で歩き、食事もおいしく食べ現在も健在です。

あのまま西洋医学の治療を続けていたらと今は無いのではと思うと、この伝統医学に感謝です。

母は一人でも多く自分のように困っている人を救って欲しいと強く願っています。

母現在自分の足で歩き当院まで通院しています。

もし、このブログを読んで、ご自分がガン家系であるとか乳がんで困っているとかいたらどうか気軽にご相談下さい。

 

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る