渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

風化しない人の想い

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒッチハイカーを用賀で発見

静岡の老舗焼肉店文田商店オーナー夫妻

少し遅くなりましたが、先日、亡くなった後輩の命日に静岡にお墓参りに行ってきました。

あれから5年経過しました。光陰矢のごとしです。

彼のお母さんに電話すると5年も経つのにありがとうと。

病気で息子を失うという両親の気持ちを想像するだけで胸が切り裂かれる思いです。

私は彼が亡くなった日前後に毎年お墓参りにいっています。

今年は命日に行くことができました。

伝えたいのは墓参りしてるから偉いとかではないんです。

人は目に見えないことの方が永遠と記憶に残るものです。

旅行でもそういう経験ありませんか?買ったもの、食べた物のことより体験したことを記憶しますよね。

ボッタクられたり、スリにあったり、ラッキーな出来事があったり。

彼が残したメッセージを忘れないように毎年一年の報告に行っているんです。

昨年と今年はどうだったか、彼と沈黙の対話をしています。

人は裸で産まれ、裸で死ぬ。想いや五感で得た感覚は一生残ります。

亡くなった彼の口癖は、

人生にたらればはない。

ただそんな彼が自殺した後輩に対して、あいつの命俺が欲しかったッスと真面目に言っていたのが印象的でした。

墓参り当日は思い出を語らいながら、東名高速に乗ろうとすると用賀インターでヒッチハイクをしてる二人を発見。

毎年一緒に墓参りにいく後輩佑介はヒッチハイクで東京から鹿児島まで往復した経験があり、停車し静岡まで二人を乗せて僕らは走りました。

獣医の学生さんとワーホリ帰りの19歳。

熱く上昇志向の二人に当時の自分を重ね、歳を重ねたことを再確認。

旅先で私も色々な方に良くして頂いたのを思い出します。

バイト時代にお世話になった敬愛するKJ先輩から良くして頂きお礼を先輩にしようとすると

晋平それは他の人にしてやってくれ。

この教えは時代、世代を越えて受け継がれていくでしょう。

お墓参りを終え、佑介がとーしゅうの実家の焼肉に行きましょうと提案してくれました。

そういえばフットサルした時にとーしゅうがうちの実家の焼肉美味いから来て下さいと言ってくれてたのを思い出し直行。

入り口にJリーガーの色紙とかあって嫌な予感がしました。僕はあまりこういう店いい印象が無かったのです。

しかし、この文田商店さんは違いました。

う、、うまい。

静岡に文田商店あり。

老舗の焼肉屋さんです。

親父さんととーしゅうが激似すぎて驚きました。笑。お兄さんもすごく良い方でした。

焼肉文田商店 静岡で検索して下さい。

本当に美味かったです。後輩の実家でも不味かったらブログに載せません。笑。うまいから載せます。

※写真はオーナー夫妻の許可を頂き掲載しています。

渋谷にふくもと治療院ありと言われるように頑張らなきゃ。

ともあれ、風化しないのは人の想いです。 想いを込めて一瞬一瞬大切に生き抜きます。

 

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る