渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

人工授精4回、体外1回。当院で4ヶ月前から不妊鍼灸治療開始して初めて妊娠陽性反応

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

増える不妊症

不妊鍼灸の実際

今回は不妊鍼灸治療における症例をご紹介します。

現場で臨床している先生方であれば、妊娠し易い体、なかなかしにくい体

あると思います。

医学に絶対はありえません。

当院は不妊鍼灸専門の鍼灸院ではありません。色々な症状を診させて頂いています。

その症状や病気は多岐に渡ります。

ご紹介やネットでの口コミをみて不妊を主訴として来院される方も増加傾向にあります。

なかなか子宝に恵まれない方には共通点が臨床を通じて見えてきました。

体の循環がよく健康体であれば妊娠することが可能になりますが、この体内の血流循環がうまくいっていない方がほとんどです。

不妊を訴える患者さんのほとんどが、何かしら症状(肩コリ、首コリ、腰痛、PMS、頭痛、胃腸不良、便秘?など)を持っています。

今回は私が経験した不妊の症例の中でも最も妊娠し辛いと思っていた患者さんのお話です。

脾腎両虚で痩せ型の患者さんの症例のお話です。

不妊鍼灸 

40代女性 痩せ型の患者さん

過去に人工授精4回、体外受精1回受け、2年間不妊治療に取り組み当院に来院。

体が変化出てきたら体外受精に進んでいきましょうと伝えました。

するとどうでしょう。初めて陽性反応が出ました。それも凍結していた卵子です。

個人的には新しく採卵した卵子のほうが質が良いのではとは思いましたが。

しかし、この患者さんの症例から考えると、以前採卵した卵子で陽性反応が出たということは

しっかり体も順調に変化していることもあるのではないかと思いました。

ツボにも変化が出ていました。

本人は驚いた表情をしていました。

今まで何を取り組んでも全然ダメだったのに初めて陽性反応が出たことで、進んでいく方向性が患者さん自身も確信に変わったのか私の言葉を信頼してくれるようになりました。

コツコツ積み重ねていく大切さを学ばせて頂いた症例です。

当院で不妊鍼灸治療に取り組まれたい方はご相談下さい。

 

https://fukumoto-physio-tokyo.com

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る