渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

【渋谷の不妊鍼灸35歳女性】妊活と不妊鍼灸治療症例報告

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

不妊鍼灸治療の当院にて妊娠された患者さんの症例を報告致します。

渋谷の不妊鍼灸治療で授かった患者

渋谷の不妊鍼灸治療で授かった方の症例報告

【渋谷での不妊鍼灸治療症例報告35歳女性】妊活と不妊鍼灸治療(実際のカルテを参照しながら解説)

35歳女性来院して2ヶ月経過。8診目でご懐妊。タイミング法による妊娠の報告を受けました。平成最後の日にとても嬉しく思います。ご本人もこんなに早く授かると思っていなかったようで驚いていらっしゃいました。

施術内容の所見、アドバイス内容。

【仕事の環境】

医療関係者のため、多忙で座りながら緊張する姿勢、環境に置かれている。

【身体の辛い症状】

不妊症の他にも肩こり、首こり、冷え、腰痛、便秘

【初診時の所見】

頭、眼精疲労、首、肩の緊張もキツく出ていて、股関節周囲も緊張で突っ張っている

【施術内容】

目、首、股関節周囲を緊張を緩めるように施術し、鍼灸は循環を促進するように使用。手をよく使用する仕事のため、肘関節周辺も丁寧に緩めるように施術。

【食事内容】

カルテに記載された食事内容が、体を冷やしてしまう可能性があるので、改善するように細かく食事のアドバイスを実施

【セルフケア】

不妊症で冷えがあったので、反応の出ているツボに印をつけて、自宅でもお灸をするようにアドバイス。

当院で施術を開始して2ヶ月経過し、タイミング法にてご懐妊。

渋谷不妊鍼灸で授かる

渋谷にある不妊鍼灸で妊活

【考察】

職業柄非常に身体全体が緊張していました。全ては緊張によって循環不全が起こっているので、その緊張が緩んできたら妊娠するだろうと推測していました。来院して一周期目で授かったので非常に喜ばしいです。このように早くに妊娠する症例は、緊張が強いことが不妊症の原因と考えられるタイプの方です。不妊症でも色々タイプがあるので一筋縄では行きません。しかし、タイプを見極めて根気強く取り組んでいくことが妊娠への道だと思います。

生理痛、冷え性、生理不順、タイミング法をとってもなかなか授からない方、ご相談下さい。きっと道は開けると思います。

ふくもと治療院

東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F

0364161819

受付時間10時〜20時

休診日  日曜・月曜・祝日

http://fukumoto-physio-tokyo.com

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る