渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

渋谷桜丘南平台にある鍼灸整体専門の治療院に来院される90%が訴える慢性肩凝りについて

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

慢性肩コリについて

国民病とも言われる肩凝りについてです。肩凝りを自覚されている方も多いと思います。

眼精疲労からくる肩凝りなども多く聞かれます。 さらに最近ではスマホ首などとも呼ばれ、眼の酷使による肩こり首こりの辛い症状は社会的現象であるように感じます。

解剖学的には肩が凝っている局所血液の循環が悪くなると言われています。 では局所的な循環を促して治るのでしょうか。

ここ凝ってますねー。 グリグリーゴリゴリー。

その時はなんだか気持ち良いなーと思っても次の日には揉み返しから逆に悪化したり元に戻ってしまった経験はありませんか。

局所的な循環を促しても、その局所的な循環不全をもたらした原因が解決されないから元に戻ってしまうのです。

肩凝りを諦めてはいけません。ふくもと治療院に通院される患者さんのほとんどは肩凝りが改善します。

50年来の肩凝りや肩凝りで数十件マッサージや整体に行かれた方も改善し喜ばれています。

ふくもと治療院では局所的な循環不全を根本から治療します。

患者さん一人一人に合わせてじっくり、問診、触診してから根本を治療します。 是非一度ご相談下さい。

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819 https://fukumoto-physio-tokyo.com/

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る