渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

揉んでも取れない肩こり【姿勢の改善から、肩こり・頭痛が解消された症例報告。】

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

揉んでも取れない肩こりの改善策。

ふくもと治療院では、初診の患者さんには必ず問診と一緒に立ち姿勢をみます。

なぜかと言うと、

姿勢からその人の身体の癖が見えてくるのです。

この癖を必要であれば残し、不必要であれば解消していく見極めをします。

姿勢の改善から、肩こりが解消された症例報告。

40代の男性。

デスクワークで、1日に10時間近くパソコンを使う。

酷い猫背で2年近く肩こり、頭痛に苦しんでいました。

マッサージに行くも改善が見られず、奥様からのご紹介で来院。

施術終了後から姿勢が起き上がり、素敵な立ち姿になりました。

横から見ていた奥様も施術後のご主人の姿勢に驚いていました。

数週間経過した今も猫背は以前とは比較にならないほど改善していると、奥様が喜んでおりました。

その日から肩こり頭痛共にほとんど出ていないようです!←二診目に報告を受けました。

現代人の国民病となっている肩こり。

デスクワークの人はパソコンを長時間見ます。

横から観察すると頭が前に突出し、身体は前傾、肩が内側に巻き込む姿勢になっています。

その姿勢を続けていると肩こりは解消されません。

現代はデスクワークの人が多いので、肩こりは国民病となっています。

人によっては、めまいや頭痛の原因にもなります。

また肩こりを放っておくと、背中の痛みや腰痛も出やすくなります。

マッサージや揉んでも取れない肩こりは根本的なアプローチ【姿勢改善】が必要になります。

無理やり良い姿勢を取っても改善されません。

施術を通じて、自然体で姿勢が起き上がることを実現します。

慢性的な肩こり、酷い肩こりでお悩みの方はぜひご相談下さい。

肩こりが解消され、毎日がより楽しくなります!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る