鍼灸整体治療を受けると汗がかけるようになる!
不妊鍼灸治療中の患者さんからの質問に答えます。
こんにちは、12月も後半に入り冬至も過ぎましたね。
みなさん、柚子風呂には入りましたか?
我が家は季節のイベントは大切にしたいと考えているので、
柚子風呂に入り、かぼちゃを食べました。
今回は、患者さんからの質問に答えたいと思います。
「不妊鍼灸治療のためにふくもと治療院で鍼灸治療を受けてから、汗をかけるようになったのですが、先生何をしたんですか?」という質問を頂きました。
質問の答えは、
汗をかける人と汗をかけない人の差は何であるのか?を考えていくと、必然とその答えが見えてきます。
汗がかけない人の特徴は、肋骨の動きに弾力がなく、肋骨が硬い人です。
現代は、デスクワークの人がほとんどです。
パソコンを使用しながら仕事をしていると、肋骨を動かす機会がほとんどありません。
デスクワークは画面の前で身体を固定したまま、指を動かしています。
今こうしてブログを書いている私もそうです。
すると、呼吸も浅くなります。
呼吸が浅くなると、代謝が落ちます。
そして汗のかきにくい体質になってしまいます!
胸郭、肋骨まわりを緩める施術をすると、肋骨まわりに弾力が出ます。
肺が動きやすくなり、気血が全身に巡ります。
そのため代謝が上がり、汗が出るようになります!
鍼灸治療中は何をされたかわからなくても、汗をかくなどの変化が起きるので、身体が何か変わったと気がつくのです。
施術の効果は個人差がありますが、何かしらの形で実感します。
これは好転的な鍼灸整体の身体の反応です!
汗をかけるようになるということは身体にとってとても大切です。不妊治療中で冷え性、汗をかけない方はぜひご相談下さい。
今年も残り一週間、健康に気を付けてお過ごし下さい。
ふくもと治療院は、今年は12月28日まで営業しております。
お困りの方はご相談下さい。
【東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体ふくもと治療院】
東京・渋谷にある鍼灸整体治療院
ふくもと治療院
東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院
東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F
0364161819
受付時間10時〜20時
休診日 日曜・月曜・祝日
https://fukumoto-physio-tokyo.com