渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

生理と女性のカラダの不調。ダラダラ続く生理の原因は?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

生理と女性のカラダの不調。

切っても切れない女性のカラダと生理。

近年、生理の悩みを抱えている女性が増えています。

PMS(月経前症候群)を筆頭に、生理不順、不正出血、生理痛、婦人科系疾患に悩んでいる方は右肩上がりです。

婦人科系に悩む方は、出ている症状を当たり前のようにすら感じてしまっています。

今回はダラダラと出血の続く生理についてです。

私たち東洋医学的見地から見ても、ダラダラと続く生理はあまりよろしくありません。

ダラダラと続く生理の原因は、【肝】、【脾】などの気虚が背景にある方が多いです。

【気虚】とは、

体に必要なエネルギーが不足している状態のことです。

・疲れやすい
・食後に眠くなる
・胃腸が弱い
・かぜをひきやすい
・季節の変わり目や環境の変化で体調を崩しやすい
・体温が低い
・冷え性、
・体格は筋肉が少なく、いわゆるぽっちゃり、柔らかい肉質。

筋肉が少ないので基礎代謝が低く、人と同じ運動をしても脂肪の燃焼が少なく、痩せにくいです。
あまり食べなくても太りやすい、「水を飲んでも太る」と言われるタイプの方が多いです。

現代人は、気虚の方が多いです。

現代の生活様式は気虚になりやすいのです。

長時間労働、夜型生活、睡眠不足、ストレス、デスクワーク、運動不足などが気虚の原因にもなります。

また、気の不足というのは循環不全になることによっても、引き起こされます。

身体の気血のめぐりが悪くなり起きてしまいます。

鍼灸治療はカラダの気血のめぐりを改善するのに長けています。

鍼灸治療で身体の気血のめぐりを良くすることにより、ダラダラ続いていた生理も改善していきます。

先日、ふくもと治療院の患者さんが、ダラダラと1ヶ月以上続いていた生理が通院してから無くなったと喜んでいらっしゃいました。

PMS(月経前症候群)、生理不順、不正出血、生理痛、婦人科系疾患に、鍼灸整体はおススメです。

鍼灸治療で自然治癒力を発動させ、根本からカラダを改善して、快適な生活を送りましょう!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る