渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

HOTに毎日を過ごしたい。夫婦・恋人編

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

触れると出るホルモン

HOTな毎日を過ごす

恋愛の初期はお互いの関係に熱があり、毎日がドキドキ楽しいものですよね。誰でもそのような関係がずっと続くことを望んでいると思います。

心理学ではその関係は18ヶ月しか、続かないと言われています。それはフェニルエチルアミンというホルモンが分泌されなくなるからです。

ではどのようにして長期にわたり愛情や信頼の絆を強めることができるのでしょうか。

それは以前ブログでも紹介した愛情ホルモンのオキシトシンです。手を繋いだり、腰に手をまわしたりなど相手に優しく触れるスキンシップを常にすることで分泌が促進されるのです。

昔は以心伝心、お互い空気のような存在が良い夫婦だと思われてきましたが、それでは愛情ホルモンのオキシトシンは低下し熱のある関係は続きません。

男性は男性ホルモンがオキシトシンの効果を減らしてしまうので、女性の2倍から3倍も触れ合う必要があるといいます。

一方女性の場合はストレスが原因でオキシトシンの放出を妨げてしまうため、性的欲求や触れる欲求も減ってしまいます。

スキンシップをとることで、相手を愛おしく思う気持ちや想いやりの感情が湧いてきます。行動することで、心の状態も変えることができます。

まずは、スキンシップをしてみてはいかがでしょうか。

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室

東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る