渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

風邪について。風邪に抗生剤は効かない?特に子どもがいるご家庭は是非読んで下さい。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

風邪と抗生物質について。

風邪

人は生まれてから死ぬまで免疫によって病気を克服して免疫を獲得しています。自己治癒力です。

皆さんは最近いつ薬を飲みましたか?

私は薬を6年以上飲んでいません。最後に飲んだのもいつだか忘れてしまいました。

自分で自分を治療していますし、私の家族は皆私の治療を受けています。風邪をひいた時も一緒です。

免疫が最大限働きやすく、風邪が早く治るのをお手伝いするだけです。

鍼灸師のほとんどは風邪に鍼が良く効くと実感しているのではないでしょうか。

実際風邪をひいた瞬間に来院される方もいらっしゃいます。

風邪に関しても、もっと東洋医学の話をしたいですが、

今日は小児科医の先生の風邪に抗生物質は効かないという解釈を学んでいきたいと思います。赤い文字ところをクリックしてご一読下さい。

皆さんは、風邪症状ですぐに自分の子どもに抗生物質を飲ませるということをしていませんか。

子どもが自分の免疫を獲得する機会を逃すケースが非常に多いと実感しています。

これを読んで頂き、元気いっぱいの子どもたちが増えますように。

ではどうしたら良いのかと思っている方はいませんか。

風邪症状はなぜ起きるのかを両親が知っていると心配無用です。

今月のベビーマッサージ教室は風邪症状についてです。子どもが風邪をひいた時の実際の対策もやります。

9月27日日曜日11時から12時。お見逃しなく。

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819 

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る