渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

医学の歴史。名探偵コナンの由来、コナン・ドイルは医師だった?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

医師でもあるコナン・ドイル

名探偵コナンの由来、医師でもある小説家コナン・ドイル

今日ご紹介するのは、私のお気に入りのスコットランドのエイブラハム・バルギーズ医師の動画です。

名探偵コナンの由来の医師でもある小説家コナン・ドイル先生もお話の中に登場します。お時間がある時に是非一度動画を御覧ください。

鍼灸師の方も必見です。以下リンクです

エイブラハム・バルギーズ

同じ人間を診ているので西洋医学も患者さんそのものを診ていたんだなと思うような歴史的な名医のお話などが語られています。

日本伝統医学は手を使うので共通した話がとても多く、改めて手の力を再認識しました。

人間はサボる。機械で楽をすると感覚が鈍る。私たち鍼灸師は手しか使いません。手を通じてどんどんデータが蓄積されていくんです。

患者さん一人一人としっかり向き合える治療家になりたいと強く思いました。

私たちの伝統医学は、1500年以上日本で続いているのです。

一人でも多く方が鍼の効果を実感して欲しいと願っています。これが私たちのルーツだと。

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る