渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

乳ガンで余命宣告を受けた母について

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

乳ガンになり余命宣告を受けた母私をこの世界に導いたのは母の乳ガンでした。

 「一人でも多く私のように乳ガンで辛い思いをしている人救って欲しい」

最近北斗晶さんが乳ガンとなり乳ガンが話題になっていますが、私の母も同じように乳ガンで右の乳房を全摘出しています。

母も脇のリンパ節まで癌に犯されていました。リンパ節転移です。

北斗晶さんのニュースを聞き当時の母を思い出しました。

北斗晶さんと同じような年齢の50代前半で母の乳ガンも発見されました。

母は担当医師から5年生存率20%と余命宣告されていました。

手術後の抗がん剤で髪の毛が抜け、化学療法、薬物療法すべて医師の言われる通り、乳ガンでは有名といわれる病院にて乳ガン治療を行っていました。

手術後徐々に薬の副作用で体調が悪化する母を見てこれは本当に治っているのか。

悪くなっていってるのではないかと家族一同不安に思いました。

癌は馴染みがあるようで無い言葉なので、どのようにしていってよいかわからなかったのです。

そこで、母の体調悪化が少しでも良くなればとの思いで、私が今実践している治療と出会い、劇的に症状が改善していったのです。乳ガンに対する鍼灸の治療効果を実感しました。

私はこれだ!!と思いこの道を選びました。

母は私にいつもこのように言います。

 「一人でも多く私のように乳ガンで辛い思いをしている人を救って欲しい」

母はあれから9年経ちますが、元気にしています。 医師から告げられた乳ガンの余命宣告年月を越え、自分の免疫力で今も生きています。

あの乳ガンの余命宣告を受けた日から副作用で苦しむ母の姿から今の母の姿は想像できません。

母は毎週私の治療を受けに来ています。免疫力をあげるためです。 ガン体質は体を整えておくことが一番大切です。

もっと早くこの治療と出会っていれば防げたなどと思う気持ちもありますが、いまできる最大限のことをしています。

乳ガンは私にとって、きっかけを作ってくれました。

一般的にガンと鍼灸治療とは結びつかない思いますが、鍼灸治療では免疫力をあげるので、ガンを治療している鍼灸師も多くいます。

胃がんの患者さんが鍼灸治療でガンが手術前に小さくなり驚いていました。ガンに対する鍼灸の効果を実感していました。

しかし、ガンになってからよりもなる前から鍼灸治療により免疫力を高めておくことが非常に大切なのです。これが東洋医学の未病治と言われる所以です。

副作用で苦しんでいる方や乳ガンと医師から宣告されたが、今後どうしたらいいのか困っている人の助けになれば幸いです。

私も乳ガンで母が余命宣告され、大変苦悩したのを覚えています。

一人でも多く方のお役に立てたら幸いです。

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る