【頭痛 30代女性】頭痛薬にさようなら。頭痛改善!鍼灸整体治療の驚きの効果とは?

15年間、週2〜3回こめかみがズキズキする頭痛があり、頭痛薬が手放せない
便通は最近少し改善されてきたが、硬い便と軟便を繰り返すことが多い
足にむくみ、不正出血がある

首・肘の緊張が強く、食いしばりがあった。週1ペースで来院。

施術の翌日にのみ頭痛がある。

頭痛のズキズキする痛みが消失。

首の可動域が広がった。

現在も週1回ペースで来院。目の奥が痛いことはあるが、ほとんど頭痛はない。

頭痛に悩むこの方の主な原因は、仕事のストレスと長時間のPC作業による眼精疲労にある。この方は、週に2〜3回の頻度でこめかみがズキズキする頭痛に悩まされ、15年間頭痛薬が手放せなかった。また、硬い便と軟便を繰り返し、足のむくみや不正出血といった症状も見られた。

これらの症状は、ストレスやPC作業による眼精疲労が原因と考えられる。

鍼灸医学的には、この状態を肝鬱脾虚(かんうつひきょ)と言い、肝の気が滞っていることと脾の機能が弱まっていることを示す。脾(胃腸)が虚して(機能が弱まって)便秘や下痢になり、血が体内の血管から漏れやすくなり不正出血が発生。肝の気の滞りは長時間のPC作業やストレスが原因となる。

この方は週1回のペースで来院し、首や肘の緊張を解消し、目の奥の痛みや頭痛を改善するための施術を実施治療は3回目で施術の翌日に頭痛があるのみで、6回目にはズキズキする痛みが消失した。10回目には首の可動域が広がった。

目の奥の痛みは時々感じるが、ほとんど頭痛はない。

この方は鍼灸整体治療によって頭痛薬を手放し、健康な生活を取り戻した。初診時の不安そうな表情だったが、今では笑顔が眩しくみえる。身体の不調は顔の表情にも現れる。頭痛はきちんと施術すれば必ず改善する。諦めないで欲しい。当院の実施する鍼灸整体は、細かい可動域の検査で体の状態を観察し、緊張している部分をゆるめて全身の血流を良くして頭痛を改善に導いた。