渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

イチロー選手が提言するケガを防ぐ方法(続編)アスリート、コーチ必見。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_20140405_121900前回の続きです。

石井一久(元投手)もケガについてイチロー選手との対談で発言しています。

でも僕も痛み止めとかは絶対に飲まない。なぜかというとそこに信号がくるから。薬を飲むとその信号を早く察知できないんですよ。

でもその体はそもそも察知できない体になったでしょ?(イチロー選手が石井氏にツッコム)

35歳くらいからね。

18歳で入団した時の体重は?85kg

今は? 104kg

僕、アメリカに来た最初ちょっと体を大きくしたんですよ。

ちょっとやっぱり当たりとかがあったときにと思ってしたら、

全然動けないんですよ。

でそれが何キロかっていうと+3kgです。

3kg増えただけで全然動けなくなったんです。それですぐに戻したんです。

その経験があるからそれは(体を大きくすること)ダメだってことなんですね。

プロスポーツ領域で大きなケガも無く、活躍するイチロー選手の金言です。

日本人が世界で活躍するために必要不可欠な話でしたので、この場を借りて共有させて頂きました。

今後もふくもと治療院では本気のアスリート、指導者を応援致します。

ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る