渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

今ならまだ間に合う骨盤矯正!!渋谷桜丘南平台鍼灸整体専門のふくもと治療院。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

骨盤矯正渋谷

特に産後、骨盤矯正する必要性は?何のために?

何も分からない人は出産後に骨盤矯正をする意味がわからないと思います。

妊娠して、出産すると骨盤が最大限開大してしまいます。赤ちゃんを産むために最大限開くからです。なので骨盤矯正し、もとに戻してあげることが必要になってくるわけであります。さらに骨盤の中には人体においてとても重要な臓器が女性にはあります。子宮・生殖器です。

骨盤矯正をうまくすることによって、これらの臓器にも良い影響がいくのは言うまでもなく、体全体が良い方向に向かいます。

昨今の出産スタイルでは、多くの人が骨盤が開大したままになっていると思われます。

出産を機に、体に不調を起こす人も多くいます。

わかりやすい例では体重が戻らないことや、妊娠前に履いてたズボンが入らない。産後の頭痛やむくみ、肩コリ、腰痛、耳鳴り、髪の毛が抜ける、体がダルいなど、産後鬱とも言われる症状が出る方もいます。

産後はお母さんにとっても、とても大切な時期です。いかに体を回復するかで生涯に渡り影響を及ぼすと言っても過言でないと思います。そのくらい体にとっての一大イベントであります。

しかし、そのほとんどの人がしっかりした骨盤矯正を受けていないように感じています。

身近でお困りの人がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。出産前でも対応致します。

 ふくもと治療院 東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体治療院ベビーマッサージ教室 東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る