渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

80%以上の人に該当する産後ダイエットにおける最も重要なポイントとは?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

A. 骨盤です。 渋谷桜丘南平台骨盤矯正治療

産後鏡を見て、以前よりほっぺたが角張ってきた、出てきた、主人や家族に顔が大きくなったと言われる方は骨盤が開いたままの状態です。

なぜなら出産時に最大限に骨盤が開きます。

そして、産後ゆっくりと腸骨が順番に閉じ、骨盤が整い始めます。

しかし、近年の病院での出産スタイルではこの骨盤が閉じきらない人が非常に多く見受けられます。

病院における出産ではすぐに歩かせたり、立たせたりするから骨盤が閉じきらないのです。

ではなんでそうさせるのか?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、残念ながら現代医学ではこのようなことはあまり認知されていないようです。

ではそういう人はどうすべきなのか? 戻らないのか? 戻ります。

しかし、骨盤のゆがみを治療することが不可欠です。骨盤矯正です。

ゆがんだ状態で色々なことをしてもなかなか効果が出ません。

むしろ骨盤の歪みから産後様々な体の不調を訴える方が少なくありません。

(肩コリ、腰痛、膝痛、耳鳴り、冷え、脱毛、産後鬱、甲状腺トラブルなどなど。)

さて産後ダイエットに話を戻します。 そこで産後ダイエットには欠かせないのが、骨盤矯正です。 

身体の血流の流れが良くなり、代謝が上がります。

※骨盤矯正行ったけど変化を実感しなかったな。という方。治療は職人技であり、技術職ということをしっかり認識して下さいね。

昨今、骨盤矯正と言う名称が一人歩きしているように思います。

産後ダイエットや産後の体調不良にお悩みの方は是非ご相談下さい。そして、周りで困っている方に教えて差し上げて下さい。

https://fukumoto-physio-tokyo.com/

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る