渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

スティーブ・ジョブズが病床で語った言葉は伝統医学に通ず

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スティーブジョブズが病床で語ったことは今後の医療の方向性を示唆しているのではないかと思います。

最後の言葉

When a person goes into the operating room,he will realize that there is one book that he hasyet to finish reading – “Book of Healthy Life”.  手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない本が1冊あったことに気付くんだ。   「健康な生活を送る本」

情報源: スティーブ・ジョブズ最後の言葉

健康な生活を送りたいとみんな願っていると思います。しかし、健康な生活を送るために考え、実践している人は非常に少ないと思います。私たちのような鍼灸師(健康な生活を送るアドバイス、実際に体を治療する専門家)が知られていないのも原因の一つかもしれません。健康な生活は自らの手でつかむものです。行動を起こすことが必要です。間違った実践をしていたら大損です。

世界的にも有名なスティーブ・ジョブズが病床で語ったことは健康に関してです。

人生において、健康な体が何よりも資本なのです。

日本には体に関する言葉がたくさんあるように、日本は体を非常に大切に考えてきた文化を持っています。

私たち伝統医学にも「未病治」という言葉があります。病気にならないうちにそれを治すということです。

大惨事にならないようにしようと考える思想が昔から伝統医学には存在します。そして、未病治を治療を通じて実践します。

私たちの伝統医学の究極は「未病治」です。

健康な生活を送るということを1500年以上前から実践してきています。

これからの時代、医療においては未病治がテーマになっていくと思います。

私たち伝統医学を実践する人たちは、最高の治療を追求することが最も重要ではないかと思うのです。

今日から皆さんも未病治の専門家である鍼灸師の扉を開いてみては

ふくもと治療院 東京・渋谷桜丘町南平台鍼灸整体専門の治療院  

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る