渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

首と肩の付け根付近の両サイドがピンポイントで凝ったり痛くなったりする人の共通点とは?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

それは、「お腹(消化器系)が関係しています」

全員にそのまま当てはまるわけではありませんが、ピンポイントで痛くなる症状をお持ちの方に多く見受けられるのでは食生活の問題です。具体的には、食事の内容や食事の時間帯などが挙げられます。

人によっては、健康に気を使って玄米食にしている人もいますが、玄米食にしてから胃がもたれたりするという方もいます。

食生活は大切です。

治療と同時に食生活を見直していくとより早く効果が出ます。当院では問診時にゆっくりお話を伺いながら治療していきます。

食事指導なども行っています。私も食は人生における楽しみとも考えていますので、過度な食事指導はしない方針です。ただ今現在苦しんでいる症状が関わっている場合は改善して下さいということです。

肩と首の両サイドの凝り感などの辛さは消化器と関わっています。

ふくもと治療院 東京・渋谷桜丘町南平台鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 0364161819

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る