渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

産後の顔の変化について。骨盤と顔の関係性

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

産後の顔の変化

産後顔が変化した方いませんか。

渋谷の鍼灸整体専門治療院ふくもと治療院です。

産後顔が変わったなと思っている方。以前より顔が四角くなったなど。

その原因は、骨盤と深く関係があります!!

実は、四角くなってしまった骨は、頬骨と言って、その頬骨は、骨盤と深く関係しているのです。

正しく骨盤を調整すると顔にも影響を与えます。すると頬骨も少しずつ丸みをおびていきます。

コウノトリ治療で待望の赤ちゃんを授かってから出産後すぐに来院される患者さんが多くいます。

産後は出産のダメージから骨盤が開き、股関節など骨盤周囲がガチガチに固まってしまっています。

私も実際に出産に立ち合い、出産翌日の股関節や骨盤に触ってきたので異常な固まり方を実感しています。

今の通常の病院のお産では骨盤が自然と閉じることは厳しい状況です。

詳しくは、当院のブログに骨盤矯正のことは書いてあります。

産後骨盤に乱れが生じると、産後うつ、産後肩コリ、産後の腰痛、母乳の出が悪い、産後なかなか体重が戻らないなど体に不具合が出てきます。

出産後なるべく早くケアすることの目的は?

「産後の肥立ちをスムーズにします」

産後治療2つのメリット

メリット

①体調が回復する。(体重やウェストが戻りやすい)

②産後出る不調を予防する(産後うつ、産後の腱鞘炎、産後肩コリ、産後の腰痛など)

患者さん談

①以前履いていたズボンが履けるようになったと喜びの声

②赤ちゃんとマンツーマンで日々過ごしていて、自身が治療にきてリラックスでき健康でいることで、家庭が円満になる。

マタニティの方は是非産前からいらして下さいね。産前・産後の症状でお困りの方もご相談下さい。

ふくもと治療院

東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F

0364161819 受付時間10時〜20時

休診日  日曜・月曜・祝日

http://fukumoto-physio-tokyo.com/

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ トップへ戻る