渋谷区桜丘町で整体・鍼灸院お探しなら、一度ご相談ください。夜20時まで診療。

ネット予約する

あの金メダリストも受けている鍼灸治療

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツ選手には、鍼灸治療を活用している人が多いです。

今話題のフィギュア界世界ナンバーワンの選手も鍼灸治療を受けているようです。

すごく柔軟性が高く、体を自由に扱う選手です。日頃どのように体をケアしているのか気になっていたところ鍼灸治療を受けているということを知り、以前より注目していました。

このように世界ナンバーワンの選手が自国の伝統医学である鍼灸を絶賛してくれると本当に嬉しいですね。一人でも多くの人が鍼灸治療にご縁頂くことが業界にとって大変喜ばしいことです。

「金メダリスト羽生結弦と鍼治療」アエラに掲載

2014.02.17 アエラ金メダリスト羽生結弦選手が鍼治療について語る様子が雑誌アエラにて紹介されました。「たった一回、鍼を打っただけで、次の日の動きが全然違う。身体を緩めてもらったので滑りにすごいスピードが出る。可動範囲が広がってジャンプもすごい速さで回る」(羽生)アエラ 2014.2.17号 14頁より

情報源: 「金メダリスト羽生結弦と鍼治療」アエラに掲載 | 鍼灸net - 国民のための鍼灸医療推進機構 AcuPOPJ

鍼灸をすると体が緩むので、次の日は、体に力みが無くなるので滑らかに体が動くのです。

まだ鍼灸を受けたことがない人はぜひ一度体験下さい。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Author Profile

福本晋平
福本晋平[東京都渋谷区渋谷駅の鍼灸整体院]ふくもと治療院院長
【鍼灸師】母の病をきっかけに治療家として鍼灸医学自然療法の道を志す。
最高の鍼灸を追求しようと日本各地、中国、韓国に渡る。
5年間の住込み修業を経て、姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院を渋谷桜丘町南平台そばに開院。
全国、海外から訪れる方の鍼灸治療に従事 不妊症、逆子など妊婦さんの鍼灸治療も行う。
「身体の癖・歪みを改善に導くことで自然治癒力を最大限引き出す」

▲ トップへ戻る

▲ トップへ戻る